アクセス数が増えれば増えるほど、人は孤独を感じる

http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=423


HP・ブログ読者としての自分を振り返ってみると、
確かにコメントしたり、サイト管理者へのメールなんて送った事がほとんどない。


コメントするっていうのも結構勇気がいるよねぇ。
自分が、何か場違いで的外れな事書いてないかとか心配したりして。
メールにしても、多くの読者がいるようなサイトだと返って邪魔になるんじゃないかとか思ったりして。


でも、もしも読者みんながそう考えていて、
そしてそれが管理者に伝わっていない結果として、サイトが閉鎖されてしまったらそれは非常に悲しい。
これからは意識してコメントを残すようにしようかな、と思ったり思わなかったり。
どっちやねん。