不老不死の時代、あと20年で到来へ 米学者が主張 (以上3つ、Tempじゃ〜なるより)

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200502210015.html


不老不死は本当に必要なものなのだろうか。
世代交代が行われなくなり、人類の進化(文化的進化含む)に影響を及ぼす事にはならないのか??
不老不死ではない俺の価値観がこうなだけで、
不老不死には不老不死の価値観というものがあるだろうけど。


20年以内というのはどうにも信じがたいが、いつかはそんな時代が来るかもしれないとは思う。
冷静に考えて、1900年から2000年にかけての100年だけでも人類は凄まじい進歩をしてる訳だし。
1900年当時は考えもつかなかった技術が、現代では当たり前のものになってるんだからねぇ。