最近新しくなった我がPC。
全体的に気に入っているのだが、唯一「音声にノイズが混じる」という仕様上の欠陥が。
以前より気にはなっていたので、昨日パチスロで勝ったのを契機に改善しようと決意。


早速、改善策としては最良のものであると思われる「光端子で音声を出力する」ために、
光入力端子の付いた5.1chサラウンドシアターシステムというのを買ってみた。
名称こそご大層だけど、家電屋で衝動的に購入した、2万7千円の品物。
早速PCに接続し、問題なく音が出る。
以前より音質もかなり向上し、良い買い物したかなーと喜んでみた。






が・・・ノイズが改善されてねぇよ・・・






一体どうすりゃノイズ消えるのよー!! わしゃもう泣きそうだ・・・