元々このブログは、大手ニュースサイトで紹介されている俺好みの記事をストックする事を主として開設。
しかし、結局のところ俺が知りうる記事はネット上の数多ある情報の中の一部分に過ぎず、
部分的な情報の中から更に俺好みの記事を抜き出す事に何か意味があるのかと思えてきた。
かといって、日々更新され続けるニュース、日々増え続けるニュースサイト、それら全てに目を通す事はほぼ不可能。


簡単に言えば、ここで紹介している記事以外にももっと俺好みの記事がどこかにあるはずなのに、
それを知りえないままその記事が流されていくのが歯がゆいって感じ。
ひとたびそう思うと、モチベーションを維持するのが困難になってきた。


このブログを続ける事に意義はあるのか。
更新に費やす時間を使って、もっと多くのニュースサイトを巡回してコメントでもしている方がいいんじゃないのか。
そんな風に色々と思うところはあるけども、とりあえずは暫くの間少々更新ペースを落として、
このブログの方向性というものを考えてみたいと思う。
どう続けていくか、を考えるのであって、継続か否かを考える訳ではないので勘違いしないように。