遂に5号機登場!! 注目の第一弾はパロット「CR P花月伝説R(SANKYO)」 (以下全てスロッターズチャンネルより)

http://777.nifty.com/cs/catalog/777_87/catalog_050602000184_1.htm


関連:パロットって何?
http://www.atlus.co.jp/palot/index.html
関連ブログ
http://niya.txt-nifty.com/bootleg/2005/06/post_73e8.html
http://pachinnkodoctor.ameblo.jp/entry-b1259bf05f7da5cbb67ecd32b94f460a.html


長い長い長い間待たされたパチスロ5号機第一弾が、まさかのパロット。なんか拍子抜けー。
だがしかし、人によってはここから見えてくる事は少なくないんだろうなー。
ハッキリ言いまして、俺にはサッパリ。


玉を使用するとはいえ分類的にはパチスロなのだから、
パロットではないパチスロ5号機にCR機能(=確変)が認可される可能性は・・・どうなんだろう。
パチスロに本当の確率変動機能が追加されれば、
現行の主流であるストック機の存在価値など、あってないようなものになるのだが。


それはそれとして、パロット。玉でプレイするってどんな感覚なんだろう。
1遊戯につき15玉を消費する訳だけど、プレイアビリティに影響を及ぼす事はないか??
パチスロならメダル3枚投入するだけだから時間はかからないけど、
玉がいちいち15玉ずつ減っていくのならそれ相応の時間がかかるはず。


考えられるのは、パチスロのクレジット50に対応する750個までを、
クレジットの形で先にカウントできるようにしておいて、
ベットする度に減っていくのはそのカウントのみ、
カウント減に対して上皿の玉を逐一クレジットに補充していく仕組みか。
これならプレイ時間に影響を及ぼす事はないんだけど。